読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっさんのライフログ

ちょっとしたメモからガジェットのレビューまで、色々と綴りたいと思います。

デイズのエアクリを純正に戻した

天気が良かったのでデイズを洗車しました。

洗車ついでにエンジンルームを点検したところ、なんとエアクリを固定している車体側のステーが折れてしまっていました。

 

f:id:xxhatirokuxx:20170403193048p:image

 

実はデイズはエアクリを社外品に交換しており、たしかHKSの製品だったかと思います。当時3万円くらいした気がします。

 

ちなみにこのステーはエアクリに付属しているものではなくて、車体側になります。。

 

とりあえず、折れた状態で純正に戻しましたがグラグラでは無いので良しとします。

 

f:id:xxhatirokuxx:20170403193144p:image

 

左側が折れたステーで右側にも気になる跡が...。

 

f:id:xxhatirokuxx:20170403193235j:image

 

外したエアクリを見てみると、この通り破れてしまっていました...。

さっきの写真の右側の部分はおそらく固定されなくなったエアクリが暴れて出来た跡でしょう。

いつ破れたかは分かりませんが折れたステーが錆びていないことを考えるとおそらく最近でしょう。

 

 

装着から約2年、走行距離は一万キロ未満でした。

ちょっと折れるの早くないかなぁ、とは思いましたがまぁ社外品ですから仕方ないですね。